現役最強馬が登場した土曜出勤日 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

今日は、本業の倉庫業務で、2021年7月17日以来久しぶりの土曜出勤。半日のみの稼働ということで、午前中で業務終了。当初は今週から9週連続の土曜出勤の予定でしたが、来週と再来週の土曜出勤がなくなりました。予定がコロコロ変わり過ぎなんだよなー。全ては、大手トラックメーカーの都合。なんだかなー。


大企業中心の文化がしっかりと根付いた我が日本。自分は、寄らば大樹の陰文化とでも言うべき悪しき風潮と捉えてますが、昨年以来一気に表面化してきた、テレビ界の大樹的存在であったジャニーズや吉本興業の凋落傾向に、微かな光を感じてる不良中年です。



20時半、(22時)、21時、(21時)、20時半。



今週の月曜から金曜までの副業の配送業務の帰庫時刻。カッコ内は俺が副業休みの日の帰庫時刻。今週は、というか、今週も比較的平穏でした。ずっとこんな調子だといいすね。



今日は土曜日。ということは、ばんえい競馬開催日。当然勝負。勝負レースは、いつもと同じくメインレース、ミツウマオーセンティック杯。





いつものように、スポーツ報知頼りの予想。


②-①⑥⑧

1頭軸3頭流しの馬単3連複計600円賭けるも、


①-⑧-⑥決着でハズレ。3連単1,720円と、かなり固い決着となりました。


勝ったのは、NARグランプリ2023で、ばんえい最優秀馬に選出された、断トツの1番人気①メムロボブサップ。負担重量が出走メンバー中1番重い800キロだったため本命を回避したのですが、そんなの全く関係ないくらいの、危なげない勝利を収めました。強い!



今日の教訓は、ばんえい競馬現役最強馬であるメムロボブサップには逆らうな、ということですね。



現役最強レーサーである競艇の峰竜太と、ばんえい競馬の現役最強馬メムロボブサップ。穴党の俺だけど、この両者には、一目置こう。これも俺が嫌いな寄らば大樹の陰と言えるのかな🙂