●●サンデー & カスリーン公園訪問 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

今日は、競馬●、ばんえい競馬●。当たらないぜ。


今日は、自分の本命馬が共に3着。一瞬、夢を見た。そろそろ当たる気がして来た。と思わないと、やってられないぜ。



今日のばんえい競馬もメインレースを勝負。勝負レースは、第11レースの山羊座特別。





今日もスポーツ報知頼りの予想。

③-①⑥⑧
の1頭軸3頭流しの馬単3連複計600円賭けるも、

⑨-⑥-③決着でハズレ。3連単13,100円つきました。

⑨ネオキングダムは、スポーツ報知も重い印打ってたけど、前走の715キロから30キロ増の745キロの斤量を嫌い、無印に。またもや斤量の縦関係性重視が裏目に出ました。

斤量は、あくまでも他馬との横関係性を重視した方が良さそうだね。


仕事休みの日曜日。雨上がりの午後、単身赴任先の借り上げ社宅のある茨城県古河市に隣接している埼玉県加須市にある公園に行って来ました。


カスリーン公園(埼玉県加須市)












1947年9月15日に房総半島南端を通過し、関東地方に甚大な被害をもたらせたカスリーン台風の大災害を忘れないために、1997年にカスリーン台風襲来時の利根川決壊口跡に作られた公園だそうです。

この地は、現在は加須市ですが、平成の大合併前は大利根町だった場所です。さらに、カスリーン台風襲来時には、東村と名乗っていたそうです。


最近ギャンブル三昧だった俺に、遠い昔にこの地を襲った自然の猛威を頭に刷り込ませてくれた、カスリーン公園訪問でした。