お気に入り選手の優勝戦4号艇2番勝負は、●●。 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

今夜蒲郡競艇場で開催された G3 KIRIN CUP 最終日の優勝戦。俺のお気に入り選手である大池佑来が登場ということで勝負しましたが、残念ながら、●。



昨日に引き続きお気に入り選手が優勝戦に4号艇で出走した当レース。備忘録として、出走表と俺の予想載っけます。










◎ ①若林 将
○ ④大池 佑来
▲ ②岡村 仁
△ ⑤佐藤 翼

と予想。

①④②、④①②、①④⑤の3連単200円ずつ計600円賭けるも、①③④決着でハズレ。

俺の無印だった③須藤博倫が2着に食い込み、俺の舟券は紙くずと化した。

昨日の尼崎競艇優勝戦も、俺の無印だった②黒野元基が2着に食い込み、負けた。

実は、この2選手のモーターには共通点がありました。月刊誌 BOAT Boy の名物コーナー、三島敬一郎氏監修の「狙える!厳しそう…… 全国24場厳選 5+5 モーター」で狙えるモーターとしてピックアップされていたモーターでした。当然俺はその情報を頭に入れていましたが、展開等を優先した結果、斬ってしまった。


お気に入り選手の優勝戦4号艇2番勝負を連敗した教訓は、モーター評価の第一人者である三島敬一郎氏推しのモーターには逆らうな、ということですね。


BOAT Boy 2月号、絶賛発売中です。