レイニーデイ&オハナ | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

今日は、約3年ぶりに昔の仕事仲間と東京競馬場へ現地観戦しに行きました。小春日和のいい天気でした。



第7レースの3歳以上2勝クラス戦に、俺の2年前のPOG指名馬レイニーデイが登場。





そして、第10レースの秋色Sには、4年前のオークスで俺が猛烈に応援したオハナが登場。既に7歳牝馬ですが、若々しい!




俺が大好きな歌手である奥華子さんの歌に、「Rainy day」という名ブルースがあります。今から5年前、2017年5月に郡山駅前の屋外スペースで行われた奥華子さんのフリーライブでこの歌が披露された時、


「めちゃくちゃ晴れてるんですけど」


と華ちゃんが自虐的に呟いたシーンが、今日の快晴の天気の日にレイニーデイとオハナがW出走したことと相まって思い出されました。


奥華子「Rainy day」、いい歌です。