Hilcrhyme 「もうバイバイ」 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

今からちょうど10年前、2009年9月30日、1枚の大ヒットシングルがリリースされました。


Hilcrhyme 「春夏秋冬」


発売前からラジオで沢山流れてて、当時の日本の音楽シーンを席巻してたと言っても過言ではなかった。

当時3トントラック乗ってプロパンガス運んでた俺は、トラックのラジオからこの歌が流れる度に、当時付き合っていて別れたいと思ってた恋人のことが頭に浮かび、彼女と泊まり掛けでちょくちょく旅行に行ってたな、あの頃はお互い愛し合ってたな、と勝手なことを思い巡らせていた。

ヒルクライムの「春夏秋冬」は、結局別れることになった、というか、一方的に自分から別れを告げた恋人との思い出がほんわかと甦る、俺にとってはそんな歌です。

この歌が発売された年の12月、ヒルクライムは3枚目のシングルをリリースします。


Hilcrhyme 「もうバイバイ」
2009年12月10日発売。


恋人との別れを歌った名曲。この歌はそんなにラジオで流れなかった。俺がラジオで聴いたのは1度だけ。恋人と別れる寸前に聴いた。最後の歌詞が、俺の気持ちを代弁してくれてるな、と勝手に思ってた。

「春夏秋冬」は、結構沢山の人が一度は耳にしたことがあると思うけど、「もうバイバイ」は、結構沢山の人が一度も耳にしたことがないと思います。

ぜひ一度聴いて欲しいと思い、ブログで紹介させて戴きました。






「最後に幸せだけを願い告げる もうバイバイ

じゃあまたな」


Hilcrhyme 
「もうバイバイ」より



別れた恋人が幸せになることを祈ってた、永遠の「ヨコシマな DAY  DREAM」野郎でした。