悪友と聴いた華ちゃんのラジオ最終回 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

昨日は悪友Hと3ヵ月ぶりに会い、中山競馬場行きました。前回会った時はキャバクラから足を洗うとほざいてたけど、見事に復活してた。キャバクラ狂の真骨頂。いつものパターンさ😊

奴とは2年前の1月から定期的に中山競馬場へ一緒に足を運んでた。そして、ルーティンの如く、競馬の後、西船橋の熟女キャバクラ寄ってどんちゃん騒ぎしてた。今年の1月までは。

しかし、現在は、熟女キャバクラから日帰り温泉へと競馬の後寄る場所が変わった。今年の1月のダブル同伴時、馬刺し事件なるものが勃発しあいつが引いちゃったため。

昨日もいつものように夕方日帰り温泉行きました。

「みどりの湯 田喜野井店」

今年の3月から通い出した、奥華子さんの地元千葉県船橋市にあるのんびりとした雰囲気の日帰り温泉です。お互いに超気に入り、いつも夜9時くらいまでまったりしてました。ここで夕食を済ませ、さらに俺の場合は散髪まで済ませちゃうという、くつろぎっぷり。

しかし、昨日は夕食取らずに夜7時半前に出ました。俺の散髪だけ済ませて。理由は、俺の車の中で、FM TOKYO で8年半続いた華ちゃんこと奥華子さんのラジオ番組「奥華子 Room No.875」の最終回を聴くために。

先週突然発表された番組終了。ただただビックリ。

昨日華ちゃんが生演奏で歌ってくれた、新曲の「はなびら」、そして、先日のライブでも歌われた「元気でいてね」。その間、俺と悪友Hは一言も喋らず、その時間をしんみりと噛みしめていた。

番組内で、来月14日の祝日の月曜日、船橋市内にあるアンデルセン公園で奥華子さんのフリーライブが行われると告知されました。「みどりの湯 田野喜井店」から比較的近い場所にある公園です。


「俺その日仕事なんだよね。俺の替わりに行ってきてくれ」


俺の言葉に一応「うん」と頷いたあいつ。ホントに行ってくれっかな?

最後になりましたが、奥華子さん、長い間お疲れ様でした。今から5年半前、2014年3月22日、「奥華子 Room  No. 875」から流れた「幻の日々」を聴いて、あなたの音楽に惚れました。そして、あなたの人柄に心が惹かれました。

華ちゃん、ラジオは終わるけど、いつまでも素晴らしい歌をみんなに届けて下さい。いつまでも俺たちは華ちゃんを応援し続けます。