奥華子「Happy days」 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

ロッテの哀しみの最終戦が終わって2日目の夜。未だに心はポッカリと大きな穴が開いたまま。

9月のロッテは、非常に熱い闘いを続けてただけに、余計に最終戦の大惨敗が腹立たしくもあり、また、郷愁をそそります。

今のロッテには、かつて近鉄バファローズの監督だった西本幸男氏のような、あるいは、阪急ブレーブスの監督だった上田利治氏のような、人間臭さを併せ持った熱い指揮官が欲しい。井口現監督には熱い魂を感じない。井口監督よ、来季はもっともっと人間臭い野球を魅せてくれ!


今日の夕食も酷かったな。仕事の帰り道、吉野家で牛丼食った後、クスリのアオキで明日の朝食と夕食用にチョコレートパンと納豆買ったものの、プチ別荘であるアパートに帰るなり両方とも平らげてしまった。昨日に引き続き乱れた食生活。みんなロッテのせいさ。おかげで明日の朝食が消えちまったぜ。

さて、話しは変わりますが、ロッテの本拠地千葉県出身のシンガーソングライター奥華子さんが、来る11月13日にベストアルバムを発売します。メジャーデビュー15周年を来年に控えて、一区切りをつけるという意味で発売に至ったと、御本人がラジオ等で話されていました。

そんな記念の年に、千葉繋がりでロッテにはCSに進出して欲しかったんだけど、しゃーないね。

こんな気分の時には華ちゃんこと奥華子さんのあの歌を聴くべし。


奥華子「Happy  days」


今から10年前、2009年に発売された奥華子さん4枚目のオリジナルアルバム「BIRTHDAY」の13曲目に収録されている曲です。ライブで何回も聴かせてもらっている元気ソング。でも、歌詞の内容は、とても深かったりする。華ちゃんの歌は、みんな深いんだけどね。

ロッテ4位敗退からなかなか立ち直れない俺。華ちゃんの歌の力を借りて、元気を取り戻そう。





「うれしくて 涙して 悲しくて 目を閉じて

たくさんの涙から 笑顔に変わるよ Happy  days 

あなたに届くよ Happy days」

奥華子「Happy days」より