明日からできる二度寝防止法 |   『究極の睡眠法』

  『究極の睡眠法』

今夜からグッスリ眠って、翌朝スッキリ目覚める。この究極の睡眠法があれば毎日の使える時間がタップリ!あなただけにコッソリ教えます。



回は


「明日からできる二度寝防止法」



についてお話させて頂きたいと思います。





その前に



あなたは、朝一発でおきることができまか?


目が覚めたら、


『よし今日もやりますか!」


くらいのテンションで!







そこまでとはいいませんが



朝、ぱっと目が覚めたら気持ちいいですよね。



たまにはあっても



そういう気持ちのいい朝って
あまりないですよね?




僕がそうでした。



本当に二度寝の達人でした。



起きるべき十分前でもまた寝る


五分前でもまだ寝る


次に起きたときは三十分過ぎてて


慌てて準備して仕事に行く




四度寝、五度寝なんてのも
よくありました。





余裕タップリの朝なんて自分には無縁
だと思ってました。





朝から時間に追われると

その日一日時間に、仕事に追われる
ことがしょっちゅうで




やっとペース戻してきたと思えば
そろそろ帰る時間、、




そんな毎日の繰り返しでした。







二度寝を否定する訳ではありませんが



やっぱり一度で起きた方が
いいと僕は思います。



人間はその時だけの快楽を求めてしまう
のが本能で


短期的な結果ばかりを求めてしまうものです。



しかしその快楽を我慢してコントロールできるのも
人間のなせるわざだと思います。




「長期的なこと」、「短期的なこと」




その二つのバランスをとることが
重要だと、最近常々感じます。





さて、




話が寄り道してしまいましたが




「明日からできる二度寝防止法」



をお話しします。






とりあえず
簡単に出来る方法を。






それは朝に



『自分の好きなことができる環境をつくること』
です


何でも良いんです。


あなたが
朝おきてこれができたら幸せだなーって
思うことを見つけて下さい。



僕の幸せだなーって思うことは
「美味しい朝ご飯を食べること」でした。






ですが、
美味しい朝ご飯を食べること
が目的で




朝からご飯を作ること
したくなかったのでで、




「前の日にほとんど準備する」のです





『環境をつくる』




ということがポイントです。



感情をコントロールすることは
非常に困難です。


あなたもそうじゃないですか?



例えば部屋にテレビがあります。


家に帰るなりテレビをつけることが
あなたにとって当たり前になっていたら
テレビをつけずに過ごすことって気持ち悪くないですか?







習慣になっていること、
無意識にやってしまうことは
体が覚えてしまってるので
頭でわかってても体が勝手に動いてしまいます。




観たくないけど観てしまうのであれば
そこに

テレビを置かない

というくらい
徹底して環境を作る必要があります。




もしあなたがお菓子が大好きで
本当は食べたくないのに
お菓子をついつい食べてしまうのなら


買わないとかコンビニに行かないとか
そこまで徹底する方が良いと思います。


それは睡眠も同じで


朝起きてあなたが

「今日は別に良いや」

という二度寝したい感情が少しでも
上回った時点で



「今日は別に良いや」



の結果に終わってしまうのです

「今日は別に良いや」

という考えすら浮かばないくらい




自分が好きな
環境をつくることに徹底することです。




『自分の好きなことができる環境をつくること』




ぜひ試してみて下さいね。



二度寝せずに一発で起きれるだけで
一日のスタートがよくなります。


ルンルン気分で
朝支度をし



優雅な気分で
ゆっくり歩きながら
仕事に向かってもよし



学校に向かってもよし




朝活をしてもよし







一度でおきることが
習慣になっていくと






あなたは最高の


コンディション

モチベーション


を維持することができます。





すると不思議なことに
全てのことが上手く行き始めます。




まるであなたの中の何個もある歯車が
噛み合ったみたいに





がちっとはまって
あなたの人生が加速しはじめます。




そして



あなたは、


あなたの理想を、


あなたが望むよりも早く、


手に入れることが出来るでしょう。



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!



いつもたくさんのコメント、メッセージありがとうございます。



これから
どんどん睡眠に役立つ情報を
発信していきますので、


読者登録もしていただけたら
嬉しいです。

読んで下さったあなたのお役にたてれば
幸いです。

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

相談、質問はページ右上の「メッセージを送る」にお願い致します。


感想、いいね!は下の「コメントする」からにお願い致します。
(一度こちらで確認してからの掲載ですので全ては表示しておりません。
 掲載を望まないのであれば、コメントに書いて頂けると幸いです。
 感想頂けると、今後のブログの励みになりますのでお願い致します)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━