あなたの勘違い |   『究極の睡眠法』

  『究極の睡眠法』

今夜からグッスリ眠って、翌朝スッキリ目覚める。この究極の睡眠法があれば毎日の使える時間がタップリ!あなただけにコッソリ教えます。

たけしです。



たっぷり睡眠はとったはずなのに




なぜか疲れが取れない


それどころかまだ眠りたいし


仕事中も眠くなる






ひとつでもあてはまるあなた!



残念ながら熟睡出来ていません!




もしかするとこんな行動とっていませんか?





「眠る前にお酒を飲んでリラックス」




「え?だめなの?寝付きが良くなるのに!気分が落ち着くのに?」

「寝起きよくなるよ!?」




確かにあなたのいうことは正しいです。



お酒には、寝付きを良くする効果もリラックスさせる効果もあります。



アルコールには副交感神経という


いわゆるリラックスさせる神経を優位にする働きがあるのですが、


3時間ほどたつとそれが、


交換神経という真逆の活動的な神経を優位にする働きがあるのです。




晩酌をすると睡眠中にその働きが起こるため、浅い眠りになってしまうのです。


熟睡はできないのです。





「えー!そしたら毎日の楽しみがなくなってしまう!」




わかります。その気持ち。僕もお酒が大好きですし、


仕事終わりに仲間、友達と飲むお酒も、一人でゆっくり飲むお酒も


美味しいですし、最高な時間です。





なにも、それをやめろといっているわけではありません。


しかしうまくつきあうことは大事だと思います。




例えば、


『眠る数時間前でお酒を飲むのは控える。(夕食時で終える)』


『毎日飲むのはやめて、二日に一回にする』


『飲み会は休み前だけにする』



少しずつでかまいません。以前よりはマシを心がけると良いと思います。



そうするだけで、あなたの睡眠の質はグンとあがり


朝起きるときに使っているいくつもの目覚ましを止める必要性も

使う必要性もなくなります


通勤時に爆睡して、乗り過ごすこともなくなります。



仕事中ウトウトして、休憩まだかなーと思うこともなくなります。



何より出費をへらせますしね。





『昨日飲んでないから今日はその分高いお酒を買おう』


『今日お酒をかうはずったお金は貯金にまわそう』



そういう風に楽しみに変えるのも良いと思います。


そうすることで

だんだん生活も変わってきますし、



色々、価値観も変わってくるはずです。





毎日の安いお酒で満足する自分にならないでください。




あなたは高いお酒の似合う人間です。




くれぐれもお酒の量は増やさないでくださいね。




お酒とは上手くつきあっていきましょう。




それでは最後まで読んで頂きありがとうございました!