たった一つの行動 |   『究極の睡眠法』

  『究極の睡眠法』

今夜からグッスリ眠って、翌朝スッキリ目覚める。この究極の睡眠法があれば毎日の使える時間がタップリ!あなただけにコッソリ教えます。



なたは眠る前こんな行動をとっていませんか?





1,眠る直前までテレビをみて、眠くなってきたら消してねる。
 又は、つけっぱなしで寝てしまう。


2,眠る直前まで携帯、パソコンで、メールやyoutubeを楽しんでいる






結構そんなひと多いと思います。





以前のぼくがそうでしたから。





しかし、そんなことを毎日やっていたら一生熟睡なんてできません。





本当の『睡眠』を知らないまま、永久の眠りにつくことでしょう。







「そんなことをしたら熟睡できないことくらい知ってるよ」







と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、





『知らない』人もいますし、





知っていて上のような行動をとる方は



『知らない』のと一緒です。




本当に『知っている人』、になりたい方だけ






この先の記事を読んで下さい。






では








興味をもってくれて、向上心のあるあなただけにお話しします。









なぜ
冒頭の1,2のような行動がいけないのか?






寝る前に、テレビやコンピュータの液晶の光をみると


体は眠ろうとしているのに、脳は光の刺激を受けることになります。


光の刺激を脳が受けることによって、覚醒状態になってしまうのです。




眠りには「睡眠ホルモン」と呼ばれる、「メラトニン」という物質が大きく関係しています。



メラトニンは夕方から分泌され、

夜暗くなるにつれ徐々に分泌量が増えて眠気を促す働きがあります。




遅い時間に強い光を浴びると寝付きが悪くなるのは、


光によってこのメラトニンの分泌が抑制されるからなのです。



昔の時代をイメージすれば分かりやすいと思います。


昔は電気なんかなかったですよね?


日中は明るく、夜は暗い。それが自然で当たり前なのです。


その自然に合わせて、人間の体も作用しているのです。






なので、今夜からあなたにとって欲しい行動は、




『眠る前は光の刺激が強い、液晶画面などはみないこと』




もし可能であれば、





『眠りに入る少し前の時間から部屋を薄暗くしておくこと』




です。



たったそれだけ行動でも


あなたはぐっすり眠ることができ、


良い朝を迎えることが出来るでしょう。







想像してみてください。






翌朝、清々しい気持ちで起きているあなたを。






「今朝は気分がいいから朝ご飯でも食べていこうか」









「ちょっと散歩でもしてこうか」









「少し早めに会社にいってみようか」







「やっぱり朝はゆっくりのんびりすごそう」



みたいな


選択肢がたくさんあって余裕な朝を過ごしているあなたを。



良く眠れた朝はそんな気持ちにさせてくれますし、



今までのあなたからは想像もできないほど


いつもとは違う思考をもたらせてくれます。





心のどこかでは、そんな自分が理想ではありませんか?



長い間、そんな「理想の自分」を心の奥底にしまいこんではいませんか?



朝に強い人に憧れを抱いたままですか?



そんな人にあなたもなれます


簡単です




今夜からあなたが行うその行動だけで



翌朝からのあなたは、今までのあなたとは違うあなたに変われるのです。







その行動があなたのこれからの人生を
大きく変えるきっかけになるのかもしれません







それでは

最後まで読んで頂きありがとうございました!