間口3mの細長い家に夫婦+子2人

貯金投資・子育て・建築をつづっています


★自己紹介こちら ★我が家の紹介→こちら


唐突ですが、夫の好きな食べ物は、


・グラタン

・ビーフシチュー


なのですが、ビーフシチューを作るたびに美味しく出来たり、出来なかったり。


何度もトライして、やっと毎回美味しく出来るようになり、嬉しくなったのでブログに書いてみました爆笑




◾️材料


・じゃがいも 1個

 (じゃがいもは、別で油で揚げておく)

・玉ねぎ 2個

・にんじん 1本

・牛肉 お好みの種類・量

 (我が家は、もも・ランプが多いです)


・バター 30g

・ケチャップ 大さじ1

・にんにく 4カケラほど

・オニオンチップ 適量(大さじ5くらい)

・赤ワイン100 ml


・水 無し ←重要

・ハインツデミグラスソース 2缶 ←重要


スーパーで購入しています。






◾️作り方


我が家は、調理家電シェフドラムに全て投入して、ビーフシチューモードで、2回セット(約2時間)しています。

セットしたら、あとはおまかせ。




お鍋の場合は、全て投入して、こげがつかないよう、2時間まぜまぜ。





玉ねぎ沢山。水気が多いので、水無しで。









やっと、理想の味になりましたおねがい


そこらへん(どこ?)のお店で食べるビーフシチューより、断然美味しいビーフシチューに。




自作した方が美味しいので、最近はレトルトだったり、外食でビーフシチューを食べることがなくなりましたダッシュ




夫への愛ですねダッシュ

という締めにしておきたいと思います爆笑






共働きには本当オススメ。




過去の記事:シェフドラムは便利!



イベントバナー

 

★我が家の間口3m・細長い家の紹介

 (2023年〜過去に家づくりネタを書いていました)

 

  

お読み頂きありがとうございましたニコニコ