間口3mの細長い家に夫婦+子2人

貯金投資・子育て・建築をつづっています


★自己紹介こちら ★我が家の紹介→こちら


マネーカテゴリーに移動しました気づき

ブログに遊びにきて下さって、

ありがとうございます!




改めまして自己紹介したいと思います。






ニコブログについて
残り26年の住宅ローン・教育費・老後資金を貯金投資をしつつ、日々を楽しむブログ。
2023年〜我が家の間口3mの細長い家づくりのことを書いていました。



ニコ投資について
父がコロナ禍に初め、資産が増加。
私も本格的に1年半前からスタートし、少しずつ増加。ブログでも記録したいと思います。



ニコ家について
夢だった注文住宅を、2020年にペアローンで建てました。東京・間口3m・床面積80㎡。
予算の都合上、細長い家になりました。



ニコブログでの名前
キトと申します。



ニコ年齢
30代



ニコ家族構成
夫、妻、子供2人(2歳4歳)の家族4人暮らしです。猫1匹。メダカは天に召されました。



ニコ職業
建築設計をしています。
子供を産んでからは時短勤務です。
たまに早出・昼抜きのフルタイムに



ニコ趣味
ガンダムSEED(今はこれだけラブ
後は、猫、家庭菜園、スタバとか…



ニコ好きな食べ物
ローストビーフ、ブラータ(チーズ)
チョコレート



ニコ性格
楽観的。悩んでも、最終的には誰かなんとかしてくれる。と思っている末っ子気質。



ニコ好きな言葉
向き不向きより前向き



ニコ
住宅ローンを返して、海外旅行に行きたい。
途上国勤務だった父の影響で、アジア好き。
アメリカ・モルディブ・北極に行きたい。

将来は夫婦で、自宅でピザ屋を開く夢。
子育てが終わったら、1〜2年くらいイタリアでピザを食べながら、のんびりしたいです。





日々、仕事と育児でバタバタですが、ブログで息抜きしたいと思いますキラキラ



どうぞ宜しくお願いいたしますにっこり




★我が家の間口3m・細長い家の紹介

 (2023年〜過去に家づくりネタを書いていました)



お読み頂きありがとうございましたニコニコ