間口3mの細長い家に夫婦+子2人

貯金投資・子育て・建築をつづっています


★自己紹介こちら ★我が家の紹介→こちら


入院当日に株取引きをしている私ハッ

午後、これから入院しますダッシュ






さて、株取引きをしていると、たまに耳にする


ストップ高


という言葉。




簡単に説明すると、1日の値動き上限いっぱいに株価が上昇すること。






な…なんと…初めて、ストップ高の天井で売れていましたびっくり




こ、これは…す、すごい。


そ、そして楽しい…!!

ギャンブル一歩手前感。






ずっとマイナスで保持していたサーティーワンの株。


先週、株価が上がったタイミングで売り注文を出していたのですが、売れず。


売り注文を出す時は、指定できる最大期間、ずっと売り注文を出しているので、今日(今週)も売り注文のまま。




午前中に見たら、売れていました。



記念にスクショを撮ってみました。


100株40万円ほどで購入、7ヶ月間保持、

7万円の利益でした。


最初で最後の経験かも。






ストップ高の理由がわからず、調べたところ、今日は決算発表日。決算が良かったようで、株価が急上昇したみたいです。


確かに私も、サーティーワンのフェア中に長蛇の列に並び、売上げに貢献しましたヨ爆笑

1年前はサーティーワンで全然買わなかったのですが、アプリを入れてから、まんまとクーポンにのせられ、ゴールドクラス会員になるほど、実はサーティーワンのアイスを買っていたり。






私は、決算まで調べたりしないのですが…投資の本で書いてある、決算は重要なのかも(今更になって気がつく)。






今まで、日本株の投資は、株主優待がメインのスタイルで、株主優待の権利付きの日付しか気にしたことがなかったので、決算狙いの取引きをちょっと調べてみようかと思います。




なかなか本だけ読んでも、実践が伴わないと身にならないので、今回の経験はびっくりしました。




こうして投資にのめり込んでいきそうですが…利益が出ると、色々カラクリを知りたくなってきますダッシュ






今日の内容は、初心者向きかどうかよくわからず、ただ運が良かっただけかもしれませんアセアセ


決算日狙いで投資をしている方がいらっしゃったら色々教えて欲しいですルンルン






過去の記事:誕生月はタダのサーティーワン

このアプリをきっかけにサーティーワンにハマる…

意志強い方は、誕生月だけ利用して下さい


★我が家の間口3m・細長い家の紹介

 (2023年〜過去に家づくりネタを書いていました)



イベントバナー

 


お読み頂きありがとうございましたニコニコ