間口3mの細長い家に夫婦+子2人


細長い家のことや日々をつぶやいています


自己紹介→
こちら 間取り→こちら



前回の記事でも書きましたが、リビングはダイニングから2段分あげていますニコニコ




その段差を活かして、畳部分に床下収納を作っていますウインク




図面はこんな感じです。



畳2畳分で、深さは75センチくらいあります。




普段使わない旅行用キャリーケースや、災害用の水を保管していますグラサン

収納力抜群ですウインク




ただ、やはり湿気があり、住んですぐの頃に、カビが生えてしまったことに気がつき、カビ取りがとても大変でしたガーンガーンガーン




今は、炭を大量に置いていたり、水取りぞうさんを半年弱くらいで入れ替えたりしています…ショボーン




やはり床下の環境は、結構デリケートなんだなぁ〜…と思いました。




過去の記事:リビングダイニングは1階




お読み頂きありがとうございましたニコニコ



にほんブログ村 住まいブログへ 住まいランキング