9/9コンビニの店員さん | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

今朝、市営住宅の向かいのコンビニに寄りました。

いつもお世話になっている外国人の店員さんが少ししんどそうな顔をしていたので声をかけさせていただきました。


彼は日曜日の勤務がしんどいとのこと…

日中は朝9:00からファーストフード店で非常に忙しい中を働いて、その後コンビニの深夜勤務をして翌朝6:00に仕事を終了後に日本語学校の授業があるとのことでした。(24時間以上眠れないとのこと…)


目が真っ赤だったので「眠る時間はあるのですか?」と伺ったところ、別の日になんとか眠れているとのことでした。


素敵な方なので少しでも落ち着いた環境で過ごせたらいいのになぁと思いました。

※以前、仲良くしていたバングラデシュのイケメンの店員さんは、より良い生活を求めて東京に向かわれました。