7/22整形外科、内科受診 | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

今日は坐骨神経痛(脊柱管狭窄症)のリハビリと先週末からの喉の痛みなどで市営住宅の近所の診療所へ行きました。


いつも通り腰の牽引、マッサージをしていただき、診察では喉の痛みがあって処方していただいた葛根湯の追加のお願いをしました。(4日分追加処方していただきました)

※2日前の深夜に上気道部、気管支に違和感(咳、息苦しさ)があったので消炎鎮痛剤(セレコキシブ)を2回、頓服で服用したこともお伝えしました。


内科(糖尿病治療で通っています。先日の血液検査のHbA1cも5.9と良好でした)と整形外科を同じかかりつけ医が診察していただけるので、話が早いです。

※母親も腰の牽引で週一で通院しています。(今日はリハビリは母親と入れ違いになりました)