地元のお祭り | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

今日は地域の神社(三社神社)の大祭でした。

※この神社は新田開発の成功を祈願して1698年に建立され、天照皇大神、豊受大神、熱田大神、住吉大神、斎主大神、秋葉大神の6柱を祀られているとのことです。


昨年は亡くなった(自死)父親の最期の2回の通院日でした。

(暑い日が続いて気丈な父親が私に通院の付き添いを初めて頼みました。)


今日は市営住宅前に午前中に獅子舞の巡行があり、午後には太鼓の巡行がありました。


以前住んでいた大阪天満宮の天神祭ほど派手ではありませんが素敵なお祭りでした。



↓市営住宅前の太鼓の巡行


↓獅子舞と太鼓(夕方:近所の小学校への乗り入れ)