スティービーレイボーン:エレクトリックギターの凄い人 | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

近頃、私は落ち着いた生活をしているので、あまり音楽を聴かなくなっています。

※何故なら、頭の中で、好きな音楽はいつでも再生できることに気がつきました。(多分、何千回と聴いたので入っている楽器などのそれぞれのパートのみでも再生ができます。)


動画もあまり見ないのですが、いくつかの動画は、見るたびに魂が燃えます。


そのうちの2つを下に貼り付けます。


スティービーレイボーンというエレクトリックギターの方で、スティービーワンダーのSuperstition(迷信)という曲と、ジミヘンドリクスのVoodoo Childという曲のカバーバージョンです。

※このギターの方は薬物中毒、アルコール中毒から復活されたのですが35歳でヘリコプター事故にて早逝されました。


カバー曲になりますが、原曲とはまた違った魅力があります。

凄いミュージシャンが才能を全開にすると信じられないくらいの演奏ができることを毎回感じさせていただいています。

動画はオフィシャルでないので削除されたらごめんなさい…

↓Superstition


↓Voodoo Child