6/29コンビニの店員さん | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

何度もネタにさせていただいていますが、私の住んでいる市営住宅の向かいにはコンビニ(ローソン)があります。


近頃、ちょくちょく見かける深夜帯勤務の店員さんから、お声がけをいただきました。

※私は深夜に酎ハイを買います。


その店員さんから「いつも、この時間ですね!」と言われました。

笑顔が素敵なほがらかな方だったので、(インドあたりの南アジアのお顔立ちをされています)どちらの国の方か?伺ったところネパールの方でした。


コンビニの作業は、公金収納やチケット発券などさまざまな業務もあり、それを外国語でスラスラこなせる店員さんは「凄いなぁ!」といつも感じています。

※深夜のホッとできるひとときをいつもありがとうございます。

↓私の部屋からのコンビニの眺めです