就労継続支援B型の方の訪問 | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

今日は、区役所の「くらしのサポートコーナー」の方と、就労継続支援B型の事業者の方が訪問していただけました。


私の家庭の抱えている問題、私のこれからや、母親の高齢化の話を踏まえて、どうお付き合いさせていただけるか?

いろいろ、お話しできました。

※母親の体調が悪くなれば、対応が必要なことなど…


お話しで賛同できる点が多かったので、来週に区役所に伺って、サービスの利用申請を行うこととしました。

※私の生存確認も含めての対応とのことで、とてもありがたく感じます。

訪問看護師さんやホームヘルパーさんの話題もでました。

こちらは、今からおいおい検討させていただきます。


後は、自宅で作業をしたい旨を伝えているので、今後、すりあわせを行う予定です。