「るろうに剣心」の緋村剣心と能力について | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

す私は、統合失調症を患ってから、一般就労に移って感じたことは、弱い人間は自分の特性を活かしてなんとかしないといけないことです。


表題の「るろうに剣心」は漫画ですが、主人公は人間にありえない力を使って、使い過ぎて身体に負担がかかり過ぎて、最期は必殺剣「飛天御剣流」が使えない身体になります。


それは、わたしも、設備管理の仕事で、どうしようもないトラブルに見舞われた時に、自分の頭の能力を使う方法を会得して、通常のトラブルにも使っていました。

※頭の中のスイッチを切り替えます。(火事場のくそ力モード)


そこで待っているのは、一般の方より、恐ろしく短命です。

※潜在能力の覚醒はあまりおすすめしたくありません…

全部を手に入れて、ちゃっちゃと(関西弁)人生を終わりたい方は別ですが。


一応、家族(母親)の行く先は見守るつもりですが、私の身体は(59歳なのですが)一般の生活に耐えられないと思います。

※一応、行政とは繋がっているので、なんとかなると思います。