今朝の散歩 | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

今朝、散歩していたら近所の公園でグラウンド整備をされていました。


トンボを引いてらっしゃいました。

トンボかけで思い出すのは、大学生時代、一時アルバイトさせていただいた、「阪神園芸さん」です。

※甲子園球場の神整備で有名です。

凄い職人さんがいらっしゃいました。


私の高校時代には、野球部の方が練習後にグラウンドでトンボかけをしていたのを思い出しました。

※私の高校は野球部、サッカー部、ラグビー部が共用使用でした。


当時、野球部が強豪校といい勝負をして、グラウンドにネットがついたのは羨ましかったです。


私は弱小、合気道部だったので、生徒会の予算もつかず、部に必要なものは部員の持ち寄りで買っていました。

私の所属している合気道部の日課であった、人を担いでスクワットをしているのを見て、ヤンチャなラグビー部の先輩は「合気道部の練習は無理や!」と言っていたのは面白かったです。

昼休みに、毎日ウェートトレーニングをしていました。

おかげさまで、水泳の授業の時、筋肉のついた昆虫(バッタ)みたいな身体を見られて同級生から「うわー」て言われるのが恥ずかしかったです…

※今は見る影もありません(笑)