内科(糖尿病)に行きました | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

今日は内科受診(糖尿病、高血圧)でした。


先月の血液検査の結果はHbA1cは5.8と正常値でした。

今回は久しぶりに、他の項目も検査するとのこと。

私はアルコールを飲むので、半年前もγGTPが振り切っていました…(恥ずかしいので、数値は内緒です)

かかりつけ医の高齢の院長さんは、笑いながら「私も酒を飲むから高いんですよ!」と。


いつも通り、高血圧(アムロジピン)と糖尿病治療薬(ルセフィ)を処方していただきました。

仕事を辞めて、家で3食食べるようになってから、血糖値は、落ち着きました。

このまま保てるといいなぁと思います。