ガーベラが枯れました | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

父親の月命日に買った、オレンジのガーベラが、随分しんどいです…(3週間頑張ってくれました)

そろそろ終わりかも?


いつもは、近所の父親の好きなお花屋さんで仏前のお花を安いものを選んでいたのですが、今回は亡くなった父親の誕生月でもあり、奮発して、1輪¥100のオレンジのガーベラを3本買いました。

※3本は両親と私の3人の意味です。


母親曰く、ガーベラは弱い花なのですぐに生命が終わるよ!と言ったのですが、ガーベラの花言葉を父親に捧げたかったので買いました。

「冒険心」「忍耐強さ」「我慢強さ」は父親の人生だったと思います。

※父親は仏前のお花は落ちるまで、供えていました。


今回は、植物活性剤を使って延命しました。

ありがとうございます😊