市営住宅の5階への階段 | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

私が住んでいる、市営住宅は14階建なのでエレベーターが2基、設置されています。


約250世帯が住んでいるのですが、50年前としては破格の設備です。建物の構造も素晴らしいです。(大阪市さん、ありがとうございます)


居住階は5階なので、健康維持を兼ねて登り降りは階段を使っています。(58歳なので)

※設備管理の仕事をしていた時は、13階を平気で往復していました…

※体重が重かったので、椎間板ヘルニアになりました。(坐骨神経痛はいまだにあります。)


昨年8月に亡くなった父親は市営住宅に転居後に廊下(100m)を歩いて、1階まで降りて、空き地にある児童公園で休んでいました。

※買い物に行く母親に「どなた?」と笑いながら声がけをしていたらしいです。


昨日はガスメーターの交換、来月はトイレの排水管の清掃など、とても手厚い管理をしていただけます。

※設備管理の仕事をしていた頃は、経費がいくらで、お客さんにいくら請求しないといけないのかなぁ?って、迷っていた事を思い出します。