定期の消防設備点検でした(避難はしご) | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

今日は、定期の消防設備点検でした。


高層の耐火建築物なので、避難設備(避難はしご)の確認をしていただきました。

↓上の階の天井から


↓下の階へ

自動火災報知設備の点検も、きちんとしていただけてますし、水道の受水槽の清掃は、ウチの建物は水道管からの加圧給水なので必要が無くて、水質の劣化がありません。(大阪市の水道は水質がいいです。)

※市営住宅なのに、安全には、とても気をつけていただいています。


私は建物の設備管理の仕事をしていたのですが、市営住宅には、経費をしっかりとかけておられるのが、わかります。


入居前に大阪市の公表している、市営住宅の長期修繕計画なども、検索させていただきました。


あと20年は建て替えもなく、ゆっくり過ごせそうです。