父親が散髪に行きました | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

父親が散髪に行きました。


先月20日に転居してから、慣れない地域に恐れを持ったのか?

市営住宅の住んでいる建物から出られず、ほとんど寝たきり状態だったのですが、今日、勇気を振り絞って初めて行くところへ挑戦したみたいです。


まだ、地理感がないので、これから少しずつ地域に慣れて外出してくれたら…

と思います。


散髪屋さんの側に花屋さんがあって、前に住んでいた系列店だったのも父親は嬉しかったみたいです。

(仏壇の花を買ってきていました)


5/26には2度目の診察があるので、今日は国道のアンダーパスを通ってしんどかったみたいなので、通院当日には、平地で向かえる道の往復を随行する予定です。

※病院は散髪屋さんの近所です。


今日、午後に役所のくらしのサポートセンターの相談員さんから連絡があり、早めに地域包括支援センターと連携をとった方がいいと助言をいただきました。


いろいろ気遣っていただいてありがたいです。