指の手術後、体調の変化 | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

今年の7月に指の腫瘍の手術になりました。

全身麻酔をかけて3時間、覚めた後不思議な感覚がありました。

今までは地獄モードを生きてて、手術は地獄モードを終えたご褒美のボーナスステージだと感じました。

さまざまな感覚が目まぐるしく身体の中で変化して、今までの人生を追体験しました。

5ヶ月経って、いろんな事にこだわりがなくなりました。

この前、嫌なことがあると大量の飲酒をしていたことの意味のないことに気づいて、飲酒を辞めました。

だって、飲んでも飲まなくても、いいことも、もう一つのなこともあるなーと思ったら飲酒が無駄なことと感じたためです。

今は、飲酒は僕の中になかった歴史のように感じてます。

離脱症状はありましたが、それも過去の出来事に感じています。

とても気持ちが軽いです。