マーベラス譲渡会

6月26日(日)

開催時間:13時~15時

CAPINの子達も参加予定なので、千葉県船橋の会場へ是非遊びに来てくださいね~おいで

 

 

 

 

あゆむ君、里親様募集中です!!

 

茨城県動物指導センター引き出しの怖がりなオスの子犬を託したあんどうさんにはご苦労をおかけしました。

 

慣れない5ヶ月くらいの子犬は、抵抗もするし歯も出ることもあります。

 

辛抱強く愛情をかけて家庭犬に育ててくださいまして、ありがとうございました。

 

教育係のみかんちゃんは常総野犬の末裔、

3頭みんな、元は野犬の子。

 

ヒビキの来た筑西の野犬問題にCAPINとして取り組むことも決まりました。

 

茨城県動物指導センターに入ってくる飼い主不明の犬猫が、それぞれの地元で解決されれば、センターの苦悩も軽減されるのです。

 

 

 

ツブ

 

この子も神栖野犬

達也は2019年12月18日に茨城県動物指導センターからCAPIN第2シェルターに保護されました。

2019年8月に取手市で放浪、収容され、センターで個別房に倒れている姿を見た時は瀕死の様にも見えて胸が痛みました。

 

 

このまま放置しては命が危ないのではないかと思い職員さんにお聞きしたところ、引き出しを検討されている方があるとのことでしたが、

後日訪問した時もその次も達也は同じ場所で倒れていました。

 

結局引き出しはされず、当時冷房設備の無かったセンターの大部屋で真夏を生き延び、12月になってやっとCAPINで引き出しとなりました。

 

可愛いお顔で、ちょっと地味なキャラクターかなと思い、某有名漫画の主人公の名をつけました。

 

 

同じ日に保護し、第1シェルターから卒業した美犬ミナミ、やはり同年末に保護し、シェルターから卒業した元気な和也(常総かずぽん)、ビビりのコータローもその漫画の登場人物から。

k

現在第1シェルターにいる「いさみ」もそのシリーズなんですよ♪

 

昨日、預かり様宅に移動したタツヤ。

 

仲良しだった太郎の家。

 

シェルターで一年半ともに過ごして、

一年ぶりの再開です。

お互いわかり合っているようでした。

優しい太郎

 

達也に愛情を注いでくださったボランティアさんに良い報告ができますように。

 

 

 

 

これからは家庭で愛情たっぷり受けて、里親さんを探していくことになります。

里親会に参加した際には是非よろしくお願いします。

 

 

 

 

達也、笑顔になってラブラブ

 

 

多頭飼育崩壊から保護の黒猫達

今年2月に、多頭飼育崩壊のお家から保護された黒猫達

https://ameblo.jp/capin-blog/entry-12725729238.html

 

リンクameblo.jp

みんな本当にガリガリで、状態も本当に悪かった為、預かりさん宅に行った子もシェルターにまだいる子達も、まだまだ状態が落ち着かない子が多いですあせるあせる

 

すずちゃん音譜

預かりさん宅で愛情かけ流しの生活を送っていますが、血尿が続き受診したところ、『膀胱尿膜管憩室』という先天性の病気であることが分かり、来月大きな病院で手術が決まっています。

 

シェルターにいるギネス音譜

保護された時から顔の半分が酷くただれた状態あせる

もちろん手術もしていますが、途中患部が化膿して大出血を起こし入院を繰り返し、最近ようやく少しずつ落ち着いてきましたが、お顔の状態はまだまだです。

 

ガラナラブ

シェルターにいる子ですが、尿路系で何度も受診、療養食を与えながら様子を見ています。

とっても可愛い子ですラブ

預かりさん宅の煮豆さん、黒猫達の中では1番の年上の7歳くらい音譜

預かりさん宅で少しずつ少しずつ人に慣れてきています音譜

こちらも預かりさん宅で過ごしているノノラブラブ

まだまだ人に慣れてきたとはいえないようですが、寝るときは他の猫ちゃんと足元で寝てくれるようになったようですラブラブ

預かりさん宅で過ごしているクッキー音譜

クッキーは、他の猫から虐められていたのか、とにかく咬み傷が酷かった子でしたあせる

愛情たっぷり過ごしていますが、やはり体調がなかなか落ち着かない日々を過ごしていますあせる

こちらも預かりさん宅で過ごしている、らるくんラブ甘えん坊になってきましたラブラブラブラブ

保護したときはほぼ全員脱水が酷く、入退院を繰り返したり、よっぽどお腹が空いていてケンカになったのか、怪我をしている子も沢山いました汗

保護して4ヶ月経ってもなお、まだまだ里親募集をかけられる状態ではない子も多く、今後ももしかして里親募集出来ないかもしれない子達が出てくると予想されます…

 

 

そういった子達のフォスターペアレントになるという選択もご検討頂けたら嬉しいです照れ

 

フォスターペアレント様の詳細はダウン

リンクameblo.jp

 

また、ご寄付も随時受け付けております。

 

​2020年3月に、認定NPO法人になりました。ご寄付には税制上の優遇を受けられます。


こちらから気軽に500円から、クレジットカード払いが可能です。 

 

 

$CAPIN(キャピン) 活動報告 

 

6.24 センターから犬2頭猫2匹を引き出し センター犬猫SOS❗️

6.24、茨城県動物指導センターから犬2頭と猫2匹を引き出しました。

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

犬2頭はケンの家さんへ。

 

ぎんちゃんを引き出しケンの家さんに譲渡してから一年が経ちました。

 

3年前のこはるくんに続いて、ぎんちゃん、そして今日は新たに2頭の女の子を助けて頂きました。

 

以上、ヘレンちゃん

 

以上、うららちゃん

 

うららちゃん

 

 

 

ヘレンちゃん

 

 

 

 

 

ケンの家さん、ありがとうございました❣️

 

はるばる茨城県動物指導センターへ浅川代表がボランティアスタッフ様たちとお越しくださいました風船

 

 

 

 

長旅お疲れ様照れ

 

 

茨城の犬を救ってくださる他県の皆様には感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

グラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハート

 

 

 

また、茨城県動物指導センターから子猫2匹を引き出しました。

 

産まれたばかりの子、兄弟でいる子、1匹でいる子、すでに成長し離乳している子

 

 

 

 

皆一斉にこちらを見つめてきます。

 

 

どうか、センターにひしめく子猫を、2匹ずつ、預かってくださいませんか。

 

 

乳飲みとはいえ、ミルクを垂らしたウエットを皿にのせたら食べられる子猫がたくさんおります。

 

CAPINも窓口になりご協力して引き出します。

 

本当に幼い産まれたては憐れです。

 

昨日の今頃は生きていたあの白い子は

今も生きているのか

 

ミルクやり、預かりボランティアさん、募集しております。センターでも研修がありますので、まず経験してみませんか。

 

ここは、あまりに頭数が多いのです。

里子に迎えてくださいませんか。

 

スタッフさんお二人ではとても無理な頭数です。

どうか引き出しお願いします。

2匹ずつ引き取られるファミリーが50家族あれば解決します。

ご検討頂けましたら、まず下のアドレスにご連絡いただき、飼育場所(ペット可?)、脱走防止策、先住猫の医療やウイルス有無を確認させて頂いてから、完全室内飼育や避妊去勢手術の約束など譲渡預かりの誓約書を交わし、センターで待ち合わせし猫ちゃんをお迎えに行き、完了です。費用はかかりません。引き出し後の様子をご報告頂きます。

info@capinew.jp

 

よろしくご検討をお願い致します🤲

 

 

 

 

 

by鶴田真子美(おかめ)

 

以上 capinさんブログより転載致しました。