【トミカ】UDレゾナタンクローリー | トミカとか昭和モノとか、たまにアニヲタモノとか…

トミカとか昭和モノとか、たまにアニヲタモノとか…

少ない小遣いを投じて集めた大好きなミニカー、昭和もの、アニヲタものを貼ってます

ミニクーパー(R53)とDAX(ST50)を愛する大型トラ乗り

少しでも共感したアナタはすでに同士!!


こんばんはですウインク


4月凸入しましたね🌸

思い出すのは18歳の春。。。
小さい会社でしたが、諸先輩方にはよく面倒みて貰いました
今でも感謝してます!!

あの頃のフレッシュな気持ちを忘れずに、慌てず騒がず何事も適当に?こなして行ければ良いなぁ
無理だろうなぁ〜。。。



今回は赤ロゴ時代のトミカ

UDレゾナのタンクローリーさん⛽




レゾナ初期の丸目にV8エンブレムも誇らしげです照れ




この時代に後2軸のロングボディのタンカーは、あまり存在してなかったかと思います(規制緩和前だもんね)




キャブチルトギミック
チャイナ製になりシャシーがプラになったので自慢のV8エンジンもプラ製




で、皆さん知ってました〜?
ワタシは昨日気付いた(今まで知らなかった)

「キャップ可動」って何やのん?
やっぱり誤植なのかしら?




ちなみに、青ロゴ時代のUDミキサーは「運転台可動」




黒箱時代だと「キャブ可動」になってます





日産繋がりでもう一台

先日発売されたホットウィールのR30




黒ボディに金ラインで団長のジャパンを思わせます






定番の赤黒もカッコイイんですが、シブめなカラーリングもカッコイイ〜デレデレ




オマケ
環八沿いの中古屋さん、赤黒鉄仮面置いてあるやん〜おねがい
買えないけど。。。




オマケ2
4月に入り、都心の渋滞も通常モードに戻ったように思います

関越道下りの三芳SAで少し時間調整
昨日の関越道は通行止めでマイッタ!!




今年度もよろしくお願いします〜ウインク