【うさぎや】ふそうダンプトラック | トミカとか昭和モノとか、たまにアニヲタモノとか…

トミカとか昭和モノとか、たまにアニヲタモノとか…

少ない小遣いを投じて集めた大好きなミニカー、昭和もの、アニヲタものを貼ってます

ミニクーパー(R53)とDAX(ST50)を愛する大型トラ乗り

少しでも共感したアナタはすでに同士!!


おはようございますウインク


今週から仕事内容や時間が変わったので、身体より神経的に疲れました

初夏を思わせる暑さと思えば、真冬に逆戻りだったりガーン

まあ寒さより、全く洗濯物が乾かないのがストレスですチュー



さて、今回のネタ

去年の9月に下書きして放置してた昭和な玩具

ウサギヤ
メカニックシリーズ
ダンプトラック




躍動感のある箱絵もステキデレデレ
バックする時にグリップ握るとかマニアック
ちゃんとリサーチしてて好感度🆙




オールプラですが、ふそうのボンネット型をリアルに再現してあります




実車
画像はお借りしました





サイドはデフォルメされて少しズングリ照れ




メカニックシリーズ、いろんな走行パターンを楽しめます




ボンネットに貼られた金色シールも誇らしげです




手巻きゼンマイ、超絶エコです




素朴な玩具、メッチャ惹かれますウインク





先日、発売されたトミカプレミアムのモーリスミニを見てて思ったんですがチト微妙な感じ

プレミアムの初期モデル、かなりリアル志向だったなぁ




通常トミカとTLVの中間を(造りも値段的にも)凄く頑張ってた気がします




話は変わりまして


数日前のこと

いつものように?食器を洗ってたら

ツルリと滑ってガッチャンコピリピリ
ウチの食卓で頻繁に使用してた大皿が見事に半分ずつに滝汗
いや〜、キレイに割れたもんだ。。。




黒柴くんもやはり寒いようです
今日はおひさま出るようなので、外へ出ようね~爆笑