御意見無用!【チョロQ】トラック野郎 | トミカとか昭和モノとか、たまにアニヲタモノとか…

トミカとか昭和モノとか、たまにアニヲタモノとか…

少ない小遣いを投じて集めた大好きなミニカー、昭和もの、アニヲタものを貼ってます

ミニクーパー(R53)とDAX(ST50)を愛する大型トラ乗り

少しでも共感したアナタはすでに同士!!


こんばんはでございます爆笑

11月凸ニュウしましたね
あと2ヶ月で今年が終わる。。。

この感じじゃ来年もコロ助収束は無理ですね
なんだか、外国からもウェルカムな感じになってきてるけど大丈夫か?チュー


さてさて、本日は飛び石連休でお休みウインク
普段、平日は3時過ぎに起きるんですが飛び石連休だとバランスが狂っちゃう

休みの日でも、ウッカリ早朝に起きてしまい昨晩放映されたあの映画を録画してたので観ちゃいました

まあ、予想はつくかと思いますが。。。



そんな訳で今回は久しぶりにチョロQから

一番星&ジョナサン!!



1作目の「御意見無用」の一番星とジョナサンをチョロQ化
2002年発売なので、まだタカラなんですねぇ




かなり実車とは異なりますが、雰囲気はなかなかですね

オープニングの走行シーンみたい照れ




リア廻り
1作目は青(緑)ナンバーなんです
横浜塚本屋のタレゴムも再現




ジョナサンはキャブがショートで残念ですショボーン
流用だから仕方ないか




一番星は6輪シャシでチョロQらしからぬ迫力
後のアメトラチョロQも同じシャシなのかな〜?




行灯文字も忠実に再現されてます




えっ!?
ひとり咲??
チャゲアスか?
万里の河か?モーニングムーンか?




ミスプリントしたんやね
お客様がシール貼って下さいって、誰も気付かなったんかい?




コチラも一番星號
3作目かな?息子に遊ばれてボロになってますガーン




デコトラチョロQの唐獅子
コチラも息子にマッキーチューンされてます
ホイールのメッキも剥がれてて沢山遊んだんやねウインク

向こうのはゲームの特典の奴だったかな?
ベースもフォワードと分かる造りです




一番星と言ったらコイツも外せない
スカイネットのトイラジ
販売当時はトイザらスで13000円位で売ってましたが、現在はプレミアついて数万円で売り買いされてます滝汗




数年ぶりに電池入れてみましたが、球切れやリレーの不具合もなく見事なナイトシーンを演出してくれましたキラキラキラキラキラキラキラキラ




コイツも先のトイラジと同じ頃に再発されたバンダイの1/20プラモデル

造りたいようなもったいないようなキョロキョロ
まあ、造らないんですけどね




早朝に観終わった御意見無用
だんだん外が白けてきました

オジーだったら「あ〜さ〜だ〜よ〜〜っ〜!」って叫ぶな by木更津キャッツアイ(古田新太)




こんな感じの11月の始め
相変わらずのマイペースですが今月もよろしくお願いいたします爆笑


明日からまた安全第一で頑張りますよ〜ん照れ

🚚🚚🚚