【タカラ✕マテル】スッテンコロリン? | トミカとか昭和モノとか、たまにアニヲタモノとか…

トミカとか昭和モノとか、たまにアニヲタモノとか…

少ない小遣いを投じて集めた大好きなミニカー、昭和もの、アニヲタものを貼ってます

ミニクーパー(R53)とDAX(ST50)を愛する大型トラ乗り

少しでも共感したアナタはすでに同士!!



お久しぶりでございます〜ウインク


嬉しいことに?ビンボーヒマナシ状態で忙しく過ごしてまして、20日ぶりの更新となってしまいましたキョロキョロあせる

一先ず、3連休となり今日はマッタリマッタリ過ごす(予定)


そんな訳で今回はマッタリなネタ

タカラ
スケートすいすい
スッテンコロリン
ローラーちゃん!!




タカラとマテルの素敵な?コラボによって生まれた昭和な玩具爆笑




う〜ん、確かに日本人離れしてる?
ホットパンツが昭和しててヨキですね




まず背中のゼンマイを巻くらしい




ココですね
ジーコジーコとゼンマイを巻きます




膝当て、肘当てはローラーちゃんロゴ入り

絆創膏シールなども付属してたようです(前オーナーにて貼ってあります)




ローラーちゃんは昭和54年生まれのようです




ローラーちゃんの華麗なスケーティングをご覧下さい爆笑









ワタシの転ぶトコ

見たな〜👹





と、話は変わりまして


週末、金曜日
点検やらなんやらで4日ぶりに乗車の相棒、プロフィアくんを夕方まで洗車キラキラキラキラキラキラ

さすがのボクも?踏み台ないと全く窓の上まで届かないガーン




ドアの内側やステップは何気に汚れるからキレイにねウインク




荷台も腰下も全部手洗い(変態か。。。酔っ払い

なんせ仕事でウイング一回も開けてないので中間柱部分は新車の輝きキラキラ
てか、ウイング車にする必要なかったのにね〜てへぺろ




洗車で思い出して、ウチで探したら
あった〜!
シュアラスターインパクト!!

シュアラスター、当時は高級品でした
固形ワックスの独特の香り、拭き取ったあとのウルウル輝くボディを眺めるのが好きでした

アレから20数年。。。


朽ちた缶がイイ味出してるでしょウインク
しかも当時の日産の愛車セットのモノ




さて、マッタリな休日


まずは、洗濯と掃除でもしましょうか

ん?マッタリじゃなくね?