11月27日(水)  三重では初開催になります
ぱんださん×浅野夏悠さん トークライブ】でした。

総勢約30名の方にご参加いただき
お陰様でこの様に
楽しく大盛況で終える事が出来ました! 


本当にありがとうございました!


そんなトークライブは
お2人の自己紹介から始まり
この時点から個性的なお二人らしい
展開となっていました。

「本人には自覚がないけれど
比較的、話す言葉が難しい言葉と言われます」

とぱんださん。

「書く事を割と専門にしていますので
見える化するというところでは
書くというのはとても良いかなと思います。
皆さんもう既にぱんださんのお話を聞いて
ノートや手帳に気付かれた事を書き留めていらっしゃるのかなーと思いますので
終わった後
提出して帰って頂いて良いですか?(笑)」

と夏悠さん。

それぞれに「アイスブレイク」と
「コールドロック」で笑いを呼ぶ
ステキな自己紹介をしていただき
その場の緊張をほぐしてくださいました。


ぱんださん:事実と感じる、思いは別
夏悠さん:感情は自然な反応だと思うと良い

こんな風に
ぱんださんの話を聞いた後に
夏悠さんが思った事や
気付いた事を話してくれる形式での
トークライブでした。

異色なお2人のコラボトークが
分かりやすかったという感想を
たくさんいただきました。

ぱんださん流の視覚化と
夏悠さん流の視覚化の表現が
日常にはない刺激になって
皆さん真剣過ぎて静かすぎる時間もありました(笑)


お隣の方と

●小さい頃に好きだった事
●来年には手放したい事

を発表し合うワークもあり
ここでは皆さんワイワイ賑やかに
お隣の方と盛り上がってました!



トークライブ終了後のランチ会では
引き続き色んなお話が飛び交いました。

お一人お一人に
トークライブの感想を伺って
気になった事や聞きたい事を
質問していただきました。

ランチ会では
参加いただいた皆さんが
ぱんださんと夏悠さんとの距離も近くなり
聞いてみたい事を聞いていただけたのではないかと思います。

それを聞いたぱんださんと
夏悠さんからのアドバイスを受けて
肯く方もいれば
「???」となる場面も.....。

「???」となっていた時に
夏悠さんが
「人生には謎も必要なんです!」
と言われたのが印象的でした。



※トークライブ前に精神集中している
竹島(右下)をこっそり撮ってみました(笑)



ご参加いただいた皆様
ありがとうございました(^^)



三重招致 次回は12月になります。
対面セッション&忘年会になります。

【対面セッション】は残2枠
【忘年会】は残1席

となっております。

詳しくはこちら↓


気になる方は
2019年最後に是非⭐︎お申込み下さいませ。