ステップワゴン | そのPのらくがきちょう

そのPのらくがきちょう

更新頻度は少なめです・・・
最新バイクには興味ほぼなし
中途半端に古いバイクが好き
乗ってるよりも修理している時間の方が長い
そんな偏屈なオサーンのメモ書きです

連休後3週間なりますので
今更なんですが・・・


子供たちも成人して
何かと予定があるそうで
泊まりがけでというのもないので

日帰りでバビユーン!



🚗³₃クルマでのどかな田舎道


天気も良くて 気持ちいい~



茨城方面へ



カミさんが吊り橋行こう!みたいな



竜神橋に鯉のぼり♪




早い時間帯だったので

渋滞は皆無


でも吊り橋は結構混んでました



バンジ~




どこにいるかわかんねぇし

つくづく写真が下手なんだなと(T_T)




竜神橋以降全くのノープラン


だったので


こっち方面てはお決まりの




三大名瀑 袋田





正直 見飽きた💧


ここにも鯉のぼり♪



ん?




あゆ?



うなぎもいるし💧ウナキノボリwww



昼飯は

できるだけ滝の近くの駐車場にと

直前のお店で蕎麦✨




量が少なすぎて

お腹が満たせないので

食べ歩き~






奥久慈軍鶏のテール☆ボンジリ





ランちゃん





久々のお出かけで

マイナスイオンを浴びまくって

ご満悦でした





さて本題です

(前置きながっっっ)



いずれも10年をカルゥ~く超える

うちの子たち




ステップワゴンは






21年22万キロ超


超お気に入りのこのカタチなので


まだまだ乗ってやるつもりで

あれこれ直してきたんですが


ここに来て

  エンジンからのオイル漏れ

  エンジンの打音🎶🤪

  足回りのガタ

  ステアリング突然のジャダー

  塗装の痛み


もうズタボロ


もっと乗っていたいけど

直すってたって、いくらかかるか・・・

・・・わからんので


車検を機に

カミさんに乗り換えを提案しやした



が・・・


小さいのがいいとか




SUVがいいとか









ゴチャゴチャ言うので

まだ7人乗れた方がいいでしょと

一蹴してやりました


ほんとはバイク載せたいだけなんだけどね(笑)


で 新車なんて買えるはずもなく


人気車ノア/ボクなんて買えるはずもなく

もちろんアルファードなんて門前払い


こいつを見て周ります




1つ前のRP5型?


黒や白が圧倒的な人気色だそうで

けど
だらしのない我が家は

今乗ってるステップ同様に

キズと汚れの目立たない

シルバーがいいんです





探しまくって
ようやく見つけた この子❤️

最終型
走行距離1.7万キロ
傷なし凹み無し ピッカピカ
新車の匂い


これに決めようとしてたら


カミさんが・・・


コーナーセンサーが着いてない とか
全方位モニターが着いてない とか

知り合いが乗ってるから イヤだ とか( ̄▽ ̄;)

じぃ~っと




 コレ見てるんですけど・・・💦


今乗ってるのが
7月で車検切れ


さて
どーなることやら