マツダさんが
中国で発表したそうで
電気自動車
かっこいいですね
次のアテンザはこんな感じで
国内販売するんですかね
このイメージで
CX5がフルチェンしたら・・・
トランポにできるミニバン推しのアタシも
ちょっと考えちゃいますね
その昔、父親がこんなの乗っていたり
私もこんなの乗っていたり
マツダ車には何かと縁がありましたが…
当時マイナー感っていうか、なんというか
まぁ人気がなかったんですね💧
で乗り換えちゃいました💦
でも
またマツダオーナーになるかも(^-^) ネ
さて本題です
先日の花見ツー
おテンコで山道をクネクネやるのも
異常に体力を使うオトシゴロ
ということを実感したので( ̄▽ ̄;)
以前にも紹介した
これに着手します
この ギョロ目くん
元々はNC24といって
本来はこんな感じだったものを
前オーナーが
ネイキッドモデルの
VFR400Z仕様にして乗ってまして
それを 譲り受けました
レプリカのカウル外しただけバージョン
のネイキッドモデル中では
見た目 全体的にバランスがいいんですよねぇ
かっこいいです♪
手に入れてから
あれこれやってもエンジンがかからず
面倒になって
7年間放ったらかしにしていました💧
圧縮のないシリンダーがあるので
ちょっと深刻で 萎えてしまいました💦
それに リアが片持ちなので
メンテナンススタンドもないし…
なぁんにも出来ないので
安い中古のスタンドを探してたんですが
なかなか見つかんなくて…イイワケデスネ
いろいろ調べてみると
JTRIPの片持ち用のスタンドで
シャフトを交換すると使えそう
なので
本体は
ヤフオクでDUCATI用の中古を
諭吉一枚💴でゲッツ
ここの部分を替えます
シャフトは
ライコで購入
(こんなもんが6000円ってヽ(`Д´)ノ)
新品だとシャフトなしの
本体だけで2万だし
お安くすみました
それ以前にホイール18インチなので
使えないんじゃないかと
はめてみるまで安心出来ませんでしたよ
で 久々にカバー開けて
引っ張り出そうとしたら
パンクしてるし(T_T)
その場で
無理くりレーシングスタンド突っ込んで
シャッキアップしました
ホンダって あまりいじらないので
ホイールの外し方 悩んじゃいました
左のキャリパーに
なんか変な機能が着いてて
外し方が•••ワカラン
なので
キャリパーは装着したまま
ホイールを引っこ抜いて
外せました
パンクの原因は?
バルブの頭が
クビチョンパしてました( ̄▽ ̄;)
劣化するとこうなるんですよねぇ~カコニモケイケン😤
走行中じゃなくて良かったわ
タイヤ外して
新しいバルブに替えます
パンク修理完了(*•̀ᴗ•́*)👍
タイヤを再度装着して
次はエンジンを降ろします
イツナルコトヤラ🤪