バイク仲間との惜別、そして巨大なめことの遭遇 | 英語と論理学の接点

英語と論理学の接点

英語のパラグラフと論理学の接点について、段階を追って解説していきます。大学受験・検定試験・論文作成で、パラグラフライティング、いわゆる自由英作文に取り組む上で、どのような論理的思考と表現の仕方が必要かを書いていきます。

この3年間、ツーリングをともに楽しんできたmagnarianさんが、

 

お仕事の関係で遠方へお引越しされることになり、

 

先週末の土曜日、白山麓の道の駅「瀬名」へ最後のツーリングへ行ってきました。

 

 

magnarianさんは現在、車を所有せず、

 

中型のマグナと、原付のマグナを乗り分けて、

 

この雪深い北陸地方で365日バイクに乗り続けている、

 

生粋のバイカーさんです。

 

 

 

新天地は、冬でも比較的温暖な気候とのことで、

 

新たな活躍を心から祈っています。

 

 

この日、白山の麓は10度くらいしかなく、体がとても冷えましたが、

 

味噌煮込みうどんを食べてポカポカになりました✨

 

 

道の駅の店内では、

 

地元産の大きな「なめこ」が。

 

連れて帰りましたよ。

 

 

切って、

 

 

なめこ汁を作りました。

 

 

とてつもないボリューム感です。

 

味は、ふつうのなめことまったく同じでしたが、

 

歯ごたえは抜群です。

 

ふつうのなめこと、この巨大なめこ、どちらかを選ぶとすれば、

 

私は巨大なめこを選びます、というくらい、美味でした。

 

 

 

magnarianさんは、ツーリングの模様をいくつもyoutubeにアップしていて、

 

今後も「沖縄と東北地方を走って、全都道府県を制覇する」とか「離島巡りをする」とか、

 

常に目標を持ってエネルギッシュに活動している方です。

 

国籍は日本ですが、大学院までアメリカ育ちで、

 

最終学歴はボストン音楽院の修士号です。

 

管楽器が専門で、吹奏楽の作曲活動もしていて、これまでに何冊かオリジナル曲集を出版されています。

 

 

 

そのような、いつもポジティブに人生を楽しんでいる彼と、

 

ときどき週末にツーリングするのが楽しみな日々がここ3年間続いていましたが、

 

今後はそれがなくなるかと思うと、本当に寂しい限りです。

 

どこか連休に、新天地に遊びに行って、キャンツーしましょうね、と約束してお別れしました。

 

 

 

自分も、仕事に、執筆に、趣味に、具体的な目標を持って、

 

楽しんで生きていこう、という思いを新たにしました(*・ω・)ノ