ボッチのグルメ 台湾 羅東編 ③ | 【あの すいすい が更新した!】乃木坂46メンバーの高山一実が見た時点で終了した、99.9%実話に基づいたブログでR。

【あの すいすい が更新した!】乃木坂46メンバーの高山一実が見た時点で終了した、99.9%実話に基づいたブログでR。

乃木坂46メンバーが実際に見に来てくれるのか?その実験的なブログです。それを餅ベーションに書いてます。ですので、実際にメンバーが見てくれたと分かった時点で終了するブログです。
一般向けではありませんので、民間人は見ないで下さい。時間の無駄で、面白くないです。


 結局三日連続で、同じ食堂へ向かう。







あれ?  閉まってる

{791BE57C-1BC2-47C2-BE7D-46900587D144:01}


時計を見たら17時前。

ちょっと早過ぎたかと、外観などを撮ってたら、隣の店舗の女性店員が声をかけてきた。

 
いつもなら17時過ぎには、開くと思うんだけど、、、

良かったらうちの店の席に座って待ってたら?


と言ってくれたので、お邪魔することにした。

何のお店か よく分からなかったが、多分ネイルか何かをやっているような雰囲気だった。


その女性に、隣の食堂が日本のテレビで扱われて、ロケした事を伝えると、よく憶えてると言ってくれた。



でも、途中で話がよく理解出来なかったので、筆談を交えながら話したら、『筋』とか『塞』の文字を書きながら、心臓のあたりを抑えて、僕に何かを伝えようとしていたので、、


『心筋硬塞?』って書いたら、

そうそう!

と言った。


{BD7B666C-CC45-412E-A518-1EF3843409D9}




話を聞くと、前の店主が心筋梗塞で倒れ、別のオーナーに代わったと言う。


確かにお店の名前は違うし、柱も赤から青に塗り替えられてるので、おかしいなとは思っていたが、そういう事があったそうだ。


前のオーナーは、この回が放送された前日に、亡くなられたそうです。

ご冥福をお祈り致します。





17時を回り、店が開いたので、その女性にお礼を言って、食堂に入った。


確かに、他の店では飾ってある、サインや記念写真が店内には無かった。





今日は別のメニューも試してみようと、松阪豬(180元)を頼んだ。

{1A7437DC-4FD3-4D11-832A-596748BA2D21:01}
松坂牛ではなく、松阪豚



チャーシューのようだけど、少し歯ごたえがあり、煮豚に近い感じでした。
隣のスパイスを付けて食べます。



それとこちらは、味噌鮮魚湯

{409474C8-158E-417E-B580-5D773883579D:01}


入ってる魚は煙虎魚という聞き慣れない魚で、 カツオみたいな感じ(だと僕は思う)

カツオのアラ汁って感じかな

{5C5A8225-8F42-49DB-8618-9A7BBCA4A830:01}
皿に乗ってるのが、中身の魚


こちらは 150元



先代の味を受け継いでいるのか、番組で頼んだ物と同じ料理が出てきました。


番組では『全台小吃部』ってなってましたが、

{9E31A057-D4BA-481F-9B38-EBFD5E834EBA:01}



{12328414-86DB-4537-8B85-6ACFF7DE227E:01}

新たに『船家熱炒99』と店名が変わっています。



どの料理も美味しいので、羅東へ行かれる方にはオススメかと思います。





因みに、番組で出てきたこの子

{7942CAAD-7148-436B-897E-2CC396CA1312:01}


ウェザーガールズっていうグループの、タレントさんなので、会える事はないでしょう。


         


羅東の街は、本当に美人さんが多い街で、
「もう、いい加減にしてくれよ!」
ってくらいに、綺麗な人ばかりです。


台湾はその昔、色んな部族に分かれてましたので、その関係なのでしょうか?

北部は、割と僕等と同じ『顔の平たい族』なんですが、南部へ行くと彫りも深くなり、褐色な肌でとてもエキゾチックです。

羅東はその中間から、やや北部にあるので、色んな血が混ざってるのでしょうか⁈


とても良い遺伝子を、受け継いでいるようです。


一度遊びに行かれてみては、いかがでしょうか?