# 鈴木木工所:インテリアとしても!華やかな几帳がうつくしい♡ | モニターレビューBLOG *

モニターレビューBLOG *

※本ブログはモニターキャンペーン等を通じて商品提供いただいたレビューや、PR記事を含みます。

 

 

 

 

今回は 鈴木木工所さんの<几帳>のご紹介ですハート サーモンピンク

 

 

株式会社鈴木木工所

 

 

几帳(きちょう)・・・あまり馴染みのない方もいますよねえ゛!

こちら主に間仕切りや目隠しに使う屏障具(へいしょうぐ)の一つなんだそうです。

 

 

思わず見入ってしまうような、とても華やかで美しいデザインですよね( *´艸`)

 

 

 

株式会社鈴木木工所

 

 

 

源氏物語絵巻に描かれている几帳は、平安時代にもよく使われていたそうです。

 

 

 

現在では結婚式場、神社、寺院、料亭、旅館等で使用されることが多いそうですが、業者だけではなく、個人でのインテリアとしてご利用される方も増えているのだとか☆

 

ぜひ和室にインテリアとして飾ってみたいですよね白猫

 

 

 

株式会社鈴木木工所

 

 

着物や反物などをリフォームして帷子(帳)にすることもできるそうです!

また帷子(帳)を格安で有名な伝統工芸画家に描いて頂きまして製作することも可能なそうなので、几帳(きちょう)の購入・制作の事ならお気軽にご連絡してみてくださいね☆

 

 

 

鈴木木工所はなんと創業明治34年音符

年間10,000脚以上の胡床製造販売実績があり、胡床と几帳台製造・販売のトップメーカーなんです!

 

安心してお任せすることができそうですよねハート サーモンピンク

気になった方はぜひサイトをチェックしてみて下さいね( *´艸`)

 

詳しくはこちらから☆

→ 株式会社鈴木木工所

 

☆こちらはゲッティーズからの情報です☆