癌性髄膜炎。

ネットで調べても
あまりいい情報を
みつけられず。

どの科の先生からも、
3月、4月の時点で
厳しい話がありました。


「意識障害や
 運動障害が
 突然起こることがある。

 そうなると、
 1人で日常生活を
 送ることができない。

 治療をせずに、
 緩和ケアに行くのが
 一番楽だと思います」


治療はありました。

全身の投薬治療(化学療法)
髄注

治療を選択しました。
かなり効果があって
感謝しています!

どの科の先生も、
みんな凄く喜んでくれて
それがまた嬉しいのです。


今回の今後の病状に関する

厳しい話は、
手術や他の治療の時に、
最悪の状態になる可能性を
話しておく必要があることと
同じとまでは言えませんが、
似ているのかなと思います。

見通しは所詮統計で、

予後は個人差がありますよね。



突然障害が現れる可能性と

不安はなくなりませんが、

今出来ることをやる。

 

 

さて、ちょっと寝ようかなw

 

 

 

8/4の発売日の早朝に

散歩の足を延ばしてコンビニで買いました

ワンピース(86)最新刊

 

☆.。.:*・。☆.。.:*・。☆.。.:*・。☆.。.:*・。

 

[610]特定者の『いいね』を非表示に

↑2017/8/6から非表示にならなくなった

  仕様変更かな、障害かな

 ※ 直るまで『いいね』閉じます

[606]失礼な人

 

[611]熱意はまわりも元気にする

[566]自分の中の光

 

2012年4月 遺伝性卵巣がん(漿液性腺がん)Ⅲc期

       子宮全摘・TC療法
2016年7月 再発(転移性脳腫瘍)8月開頭手術
2016年8月 ガンマナイフ治療・12月 ガンマナイフ治療
2017年3月 全脳照射 癌性髄膜炎の診断

現在、抗がん剤治療を行い、自宅療養中

ふらつきが強く、

脳腫瘍の影響で、左耳が軽度の難聴

 

 

にほんブログ村に参加しています
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ


にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村

卵巣がん ブログランキングへ

がん・腫瘍 ブログランキングへ