左後頭部と左首の付け根に

卵巣がんからの

皮膚転移で腫瘍ができていたものは

 

後頭部は放射線(全脳照射)、

首の付け根は抗がん剤

とってもよく効いて

両方、消えてなくなりましたニコ

やった!!!

 

3月には首の腫瘍が大きくなって

痛みが出てくるんじゃないか?

飛び出してくる!かもという

不安がでてきたので

 

抗がん剤をすると決まる前は、

切除するか放射線治療をするか

どっちかしたいと思っていました

 

今から考えると、

主治医の中では抗がん剤を

はじめる予感があった感じで

 

『抗がん剤が効くかも』

『放射線も悪くないかも』

『切除は、切っても切ったところに

また出る可能性が高い』

『切ったところにできたら痛い』

 

という説明を受けました。

聞いて切除はやめました。

 

 

放射線は、

全脳照射したときの放射線の

先生に、

『首は神経がたくさんあって

 あててはいけない場所にあたる

 可能性も高い』

『繰り返しあてれる場合もあるが、

 次にあてたい時に、

 同じ場所だとあてられない場合も

 出てくる』

 

と、聞いていたのも思い出して、

今回は次のカードとして残しておきたいなと

局所治療はやめることに決めました

 

主治医、担当医、家族と相談して

自分で考えて選んだ結果なので、

経緯についてとても満足しています

 

今回は結果も良くて最高によかった

 

 

 

 

 

 

 

 

☆.。.:*・。☆.。.:*・。☆.。.:*・。☆.。.:*・。

にほんブログ村に参加しています
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ


にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村

卵巣がん ブログランキングへ

がん・腫瘍 ブログランキングへ