全日本筑波観戦記(土曜日編) | ライムグリーンのブログ

ライムグリーンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は雨☔🥺梅雨だからしょうがないか〜。

って事で、ブログ久々投稿します。

2年ぶりに開催された全日本ロードレース筑波ラウンド爆笑事前テストは快晴すぎてもはや夏でしたが〜。

土曜日は祈りも虚しくやはり、雨☔笑い泣き

推しライダー岡崎静夏選手チュー頑張って〜
事前テストの勢いは影を潜めキョロキョロ予選14位〜。
筑波はパッシングポイントが限られるだろうから、3列目までには入りたかった〜えーん


自分にとって、メインはJ-GP3クラスですが、JP250クラスも注目しておりまする。
雨☔でもスムーズな走りで上位を走るニトロタナカ選手ウインクタイヤウォーマー買う時はお世話になるかも。




黄色いチーム→56→合志→ランクアップと色々チームを経てきた梶山選手。走りを観る度に進化しているライダーさんで個人的に注目キョロキョロこのライダーさんも雨☔晴れ☀あんまり関係ないみたい。



西の方?で活躍され、大人気な桐石姉妹のお姉さんがゼッケン17番。(写真は別日です)自分は大阪モーターサイクルショーで話したくらいであまり面識ないですが、パドックでのファンへの対応を観ると人気あるのがわかります。
ゼッケン16はキジマさんの鈴木選手。今年からヤマハからホンダに乗り換え上位常連。梶山選手との国内ライセンスランキングトップ争いしてます。
あ、SUGOでもお会いしてました(笑)
神対応な桐石姉妹。通常ピットウォークなら凄い行列出来そうキョロキョロ
そういえば、この写真初出し?
昨年のオートポリスピットウォーク。
左が梶山選手。中央が昨年で(一旦)レースから退いた片山選手。
中央がキジマさんの鈴木選手。この時はヤマハのマシン。


あと、今は注目されてないみたいですが、個人的にオーラを感じたのがゼッケン43番笠井杏樹選手。雨は苦手みたいですが、ドライコンディションの走りが光ってました。
ドライだとこんな感じキョロキョロ
陸上をやっていて、ライダーに転向したのは最近だそうでびっくり才能のあるライダーさんがたくさんいるクラスですよね。
雨☔の決勝レース1
慎君と作戦会議?キョロキョロ
結果は16位と振るわずでしたが、1番やっちゃまずかったパターンは気負いすぎて転倒→怪我→レース2欠場
日曜日はドライコンディション確定予報が出ていたので日曜日に期待しましょう!