静&メカしん基礎練習会6月編♪ | ライムグリーンのブログ

ライムグリーンのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、ハンパなく感染症対策がバッチリ行われた静&メカしん基礎練習会に参加してきました爆笑

今回で4回目となる基礎練習会。
最初は皆様ご覧のように左旋回から始まり〜
右旋回〜8の字と、上手な方は着実にステップアップキョロキョロそんな中、オイラは参加する度に膝スリすら出来ずに振り出しに戻る〜を繰り返しガーン完全に落ちこぼれ生徒爆進中なのです笑い泣き
走行回数は合計4本!!先日の筑波1000走行会で感じた良いイメージは持っていたので、1本目から膝スリクリアーしてみせる〜!と気合い入ってましたプンプン
と、そんなこんなで今回のMVP賞品発表!

な、なんと!なんと!!びっくりレーシングマシン、NSF250Rのエンジン内にあるあのピストン(使用済)!?ガチでホンモノキタッーチューしかも岡崎静夏選手のサイン入り!!ラブかつて無い高価、じゃなくて(笑)豪華な賞品に会場内のボルテージも一気にアップ!!いつにも増して?僕のテンションマックスです♪絶対MVPとりたい〜!
そんなこんなで1本目開始で気合い入りまくりの僕の走りは力も入りまくり(笑)ガーン膝スリは出来ましたが、使用した車両はコチラ

NSF100です!
メカしん君から「雑に操作するとダイレクトに跳ね返ってくるよ〜」と走行前からアドバイスを頂いていたにも関わらず無駄な力をハンドルなどに入れまくりで余計な挙動が出まくりガーン周りの方にはアグレッシブな走りに観えたみたいで「今日のライムグリーンさんは気合いが違う」と言われましたが、暴れるバイクを抑えられないだけでしたガーン丁寧な操作って、ホント、大事ですよね。でも、膝スリはクリアー出来たので、歴代練習会よりは進歩したかな?

朝ごパンは恒例のアイミパン🍞ですチュー
(食べて写真撮り忘れたので過去ピクです)
写真のパン達と今回はラインナップに変更があって、毎回違う味が楽しめますよ〜
こちらは、勝鬨屋さんのお昼ご飯のラーメン屋さんが作ったカレー🍛お肉がボリュームたっぷり入っていてしかも柔らかい♪チュー
「おかわりあるよ〜」とオヤッサンがおっしゃってましたが、走行が無ければ三杯は食べれます♪

恒例のお昼のプロライダー岡崎静夏選手によるデモラン♪おねがい
ガチのレーシングマシンNSF250Rでガチ走行チュー肘擦りを披露されていてカッコイイラブ
先日の全日本ロード筑波事前テストで静夏さんの走りを80周くらい観てキョロキョロさらに、今回のデモランでの超至近距離での走行を観て。
自分の中でとにかくイメージを持ちました。
3本目までの走行を終え、講師は交代制ですが、憧れのライダー岡崎静夏選手は未だ登場せずキョロキョロって事は、僕が1番疲れてヘロヘロな4本目に登場!?ガーンこれはヤバイ!
少し走った所で静夏さんに呼び止められ「ヒイ〜ッ怒られるかな〜」って思ったらキョロキョロ「今のフォームなら肘擦りをやってみますか〜?」と、か〜るい感じで肘スリチャレンジタイムに強制?突入!!笑い泣き
バイクも未だかつて経験したこと無い傾きで振り向くと近くに地面(笑)笑い泣き皆様、こんな地面スレスレを平気なの〜?しかも、足の力を傾ける程使うのでもう、プルップル(笑)バイクから落ちそう〜(泣)でも!ここからは気合い!頑張れ!炭治郎!「全集中」って、これだと思いました(笑)

静夏さんの走りをイメージプンプン

擦れそうで擦れない自分がもどかしい(笑)目が回ってきました〜えーん


もう一度イメージプンプン
途中、静夏さんからもう一つアドバイスを頂いて〜

肘スリが出来た〜!?びっくりって思って回っていたら、静夏さんから「もう1回やって〜」ってジェスチャーが!?どうやら、写真が撮れてなかったようで(泣)再びチャレンジ!?体力も限界でヒイ〜えーん
なんとか肘擦りを達成出来ました〜爆笑


静夏さんの走りを観てみると、まだ傾けているのにビックリびっくり自分はこれでも地面スレスレに感じたのに、まだフルバンクで無かったのに気が遠くなりました(笑)
いや〜でも、ムリ膝してた自分のフォームを変えられたのが収穫でした!

無事にMVP獲得出来ました爆笑
いつも頑張ってはいましたが(笑)今回はか〜な〜り疲れる程頑張りました(笑)
練習後は恒例?のピットウォークウインク
(ソーシャルディスタンスを保って行ってます)この日が静夏さんのお誕生日の翌日とあって、誕生日プレゼントお渡し会になってました照れ
今回も色々走行アドバイスありがとうございましたおねがい
膝スリしたいよ〜とか、サーキット楽しく走りたいな〜っていう方はぜひ、一度参加してみて下さい!疲れますけど(笑)楽しくバイクが上手くなるのはホントですよ〜

いつか、こんなふうに走りたいな〜照れ