筑波1000走行会2021年5月編 | ライムグリーンのブログ

ライムグリーンのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、筑波コース1000で開催された小室旭選手主催の走行会に参加してきました🤗(もちろん、万全の感染症防止対策を施してあります)
雨予報が出てましたが、実際にサーキットで雨に降られたのは少しだけで路面状況はほとんどドライコンディションで奇跡的に走れましたウインク
応援ライダー岡崎静夏選手も来られてました爆笑カッコイイおねがい

今回の自分のゼッケンは51番!てか、ゼッケンがカッコイイステッカーに今回からリニューアルされてましたウインク




最初の走行は、はや〜い皆様登場のエキスパートクラスでしたが、先導ライダーに岡崎静夏選手もいきなり登場おねがい
早速写真撮影♪&フォームを観て勉強します!

そして、しばらくして自分の走行。
ムリ膝で力んでますね(泣)
走行写真を頂けるのもこの走行会の良い所!後で観て客観的にわかるので勉強になります!

「岡崎静夏選手と一緒に走りたいな〜どこを走ってるんやろ」って思っていたら
なんと!真後ろにいました(汗)てへぺろ
この走行の直後、ピットにスタスタ〜と「誰か」が入ってきて声をかけられました。
振り向くと「ゲゲッ!!」岡崎静夏選手登場びっくり
からの早速走行のダメ出し(泣)ガーン
シュンショボーンとしましたが(泣)「どうすればいいか」の超具体的アドバイスを頂きました!ニコニコ
静夏さんの練習会で上手く走れていた時の「あの感覚」をイメージしながら、次の走行に臨みました。

その画像がこちらだったみたいです。
タイムもいきなり2秒速くなりビックリびっくり乗っていてバイクがフラフラしなくなりました!
静夏さんの練習会に参加してから筑波コース1000の走行会のタイムがこれで3秒速くなりました(実話)今まで自分が遅すぎたのもあるでしょうが(泣)それでも、3秒!?はビックリしました!「人車一体」とは良く言ったもので、ライディングフォームやポジション、ステップの踏み方を意識するだけでこんなにも乗りやすくなるんだと実感しました!今更ですが(笑)その結果として膝が擦れ、タイムも自然と上がっていく。恐るべし、基礎練習ニヤリ
バイクに乗るのがますます楽しくなってきました♪

走行会終了後にはソーシャルディスタンスを保ってご挨拶。ウインク
超具体的アドバイスを頂きありがとうございます♪おねがい内容はヒ・ミ・ツ(笑)
筑波走行会参加の皆様お疲れ様でした!