全日本ロードSUGO観戦記その3 | ライムグリーンのブログ

ライムグリーンのブログ

ブログの説明を入力します。


朝7時30分のゲートオープン直後のコースはハーフウェットでしたが🙄気温&路面温度がみるみる上がっていき、朝フリー時には30度近くまで気温が上がる、昨日と一変して夏日☀
通常、朝フリーのラップタイムはレースラップタイムの大体1から2秒落ち🙄岡崎静夏選手は問題なくスイスイ〜と快走されており、問題なさそうで安心しました。
前日には験担ぎじゃないけど、牛タンを食べました😙
観戦場所はパドックパスの恩恵でいつものピット上のスタンドから!日差しがきつかったですが、SUGO入場時に頂いたクールタオルや予め買っておいたネックファンで熱中症対策も万全!

パンフレットのような、静夏さんの笑顔が決勝後に見れますように!

真っ先にコースイン!な岡崎静夏選手!オーラが出ていました!😙

決勝スタート!
いつものロケット🚀スタートが炸裂!1コーナーでの混乱を冷静に回避し、着実に順位を上げて4周目には15位へジャンプアップ!が、ここで赤旗!上位を走っていた一昨年は「なんで〜!」ってなりましたが、下位スタートの今回は上位とのギャップがキャンセルされ、さらに、スタートのグリッドも繰り上がりチャンスです!

第2レースもロケット🚀スタート炸裂!1コーナーまでに11位まで上がった🙄さらにペースを上げていく静夏さん!走りに勢いがあり、凄みがありました!意地とプライドを賭けて!コロナで声は出せませんが、拍手で応援します!
4コーナーではタイヤが滑り始めたのでしょうか?危うく、オーバーラン!?それでも曲がりきり、ついに順位は6位まで!入賞いけるか!って思いましたが、やはり全日本、甘くはありませんでした🙄3台で争った6位争いも、最終シケインでミスが出てしまったそうで惜しくも7位。
ただ、それでも15台抜きは全日本初では?🙄鬼神のような走りを魅せてくれた岡崎静夏選手!悔しいかもですが、観ていたお客さんからは拍手が贈られてました!なんだかじーんってなりますよね🥺

レース終了後、ダメ元でパドックへ。
運良く岡崎静夏選手に会えました♪もちろん、このようなご時世ですから、ソーシャルディスタンスを保ちます。
「すみませんでした」と言っていた静夏さんですが、事前テストから色々予期出来ないアクシデントに巻き込まれ、準備が完全ではない中で、魂のこもった走りで見事な追い上げを決勝レースで魅せてくれたプロの姿勢に拍手を贈ります!
今は苦しいかもしれませんが、諦めずに立ち向かっていけば、夢の表彰台は必ず達成出来ると信じてます!応援してますよ!