SL230のリヤパッドを交換しました。
キタコ(sbs)のシンタードです。
フロントと比較すると大きいです。
逆ではないか?それともリヤ重視?
私の感覚では、フロント2回交換、リヤ1回交換。
このくらいのイメージです。
思うのはパッドのアフターマーケットってどうなのか?
特に日本は、バイクを所有するだけで、
まず動かないバイクが6割超?
そんな国でブレーキパッドのニーズがあるのか?
2輪館などでは定価で売っています。
ネットでは中華製からレース用まで、金額も様々です。
工具用意してボルト抜いて組んでボルトはめるだけです。
所要時間6分。
こんなもんかな。
インプレッサのクラッチペダルのゴム
購入しました。
冬場はゴムが硬化してはめるのが難儀。
冬場でも晴天時に
ダッシュボードの上に置いて2時間・・・
あーら不思議、柔らかくなります。
すんなりはまります。
以前、バイクのホイールベアリングを冷凍庫に入れておく。
ホイール側はガス台であぶる。
熱膨張、熱収縮を利用して力を入れずにスムーズに作業
するという合理的な整備をネットで紹介していました。
私にとってインパクトがありました。