2023はターニングポイント22なんでも起こります。インプレッサワイパー交換・ついでにもてぎGP | 池田 泰急のブログ ZX10R SL230 マラソンと旅行

ワイパー(ブレード)交換のテストを兼ねて

もてぎ日本GPに行きました。

日本メーカーに期待します。

 

土曜日、午前3時に出発し

 

到着は7時。

 

テント持参です。

 

予選はグランドスタンドで見ていました。

 

ミシュランブースで岡田と原田のトークショー

 

日曜日は青木三男のトークショー。

 

楽しいです。

写真?あるわけないです。ケイタイないので。

 

前夜祭、明日決勝のライダーには、

 

迷惑な話ですが、見ている方は生のライダーが見られるので、

 

楽しいかな。

夜テントに入って寝ていると、

 

満月のもと、虫が鳴いています。

 

夜中、雨が降ってきました。

雨がテントに当たる音って、結構大きいです。

 

今度はカエルが鳴き始めました。

 

あたかも「盛り上がってきたぜ」

 

と言いたげです。

 

去年のように土砂ぶりでテント内に

 

水が入ることはありませんでした。

 

このライブ感、面白いです。

 

話変わりますが、

 

マルケス、見せ場作りました。

 

今年限りでホンダを出ていくと

 

発表しましたが。

 

モトGP各社(車)の排気音を聞いて

 

思ったこと。

 

エンジンワンメイク?

 

と思うほど、同じに聞こえます。

 

ピットウォークに行って思ったこと。

 

マシンの優劣は空力か?

 

ドゥカティ、フルカバードされています。

 

やたら太っています。

 

昔のエルフ、RGΓのコンストラクター仕様

 

もフルカバードでした。

 

今は発熱の問題は改善されたようです。

 

レプソル車、リヤカウルにドゥカティと同じ

 

突っ立った尾翼とツッパリテールがついています。

 

忘れていました。

 

レース後、雨の中ワイパーの機能、満足です。

 

快適に帰ることができました。