次へ行く7・フルパワーSL230・楽しい | 池田 泰急のブログ ZX10R SL230 マラソンと旅行

SL230は国内専売です。

1型から4型まであり、

3型でフロントフォークの径変更、フレーム変更の

大幅モデルチェンジしました。

ただし、AIコントロールでパワーダウンしました。

 

当方が使用している個体は97年の1型です。

AIがついていないのでフルパワーです。

4万4千キロで腰上OHしました。

 

パワーダウンしました。

ピストンは後期用になったからか。

ダートトラックを走行する分には

変化ありません。

 

一般道路で80キロ以上出す際、

イマイチです。

話変わりますが、グーバイクでの

 

平均販売価格は、36万円前後です。

97年当時、新車販売価格は36万9千円。

ほぼ元値です。

 

私的には、欠品部品が出ているバイクに

払う金額ではないです。

 

ハーネス、クラッチワイヤー、セルモーター部品出ません。

他にもあるかもです。

 

この異常な金額設定は、今だけ?

 

買い手がつけばその金額という理解です。

 

私たち世代は、この金額で

購入することはありません。