次へ行く3・SL230 | 池田 泰急のブログ ZX10R SL230 マラソンと旅行

ユーチューブのVを見ていて、

 

モトクロスとダートトラックは乗り方が違うことが

 

わかりました(そのようです)。

 

モトクロスは内足もニーグリップを効かせて

回っています。

私はユーチューブを滅多に見ません。

 

なぜ? 時間の無駄になるからです。

 

ダートトラック走行のフレディスペンサーや

ダグチャンドラーのフォームを見ると

やじろべえのようにバランスをとるために大足を

開いて走行しています。

 

なぜ大足を開いているのか不明でしたが、

 

大足を開いて自分で走ってみて、

やじろべえのバランスと内足に荷重がかからないので

その分外足に荷重がかかります。

 

さらに上半身を曲がる方向の逆によじると

外足に荷重が5割り増しくらいにかかります。

 

これに最近気が付きました。

 

反復練習をするとコーナーで振られても

落ち着いて対処できます。

 

これ、大きいです。

今頃そんなことを言っているのか?

 

すみません。それが池田のレベルです。

 

オイル交換しました。1100キロ走行で

真っ黒です。

ごちゃまぜオイルです。