9/24 赤城山ヒルクライム大会 | 運転手さん、前の猫を追って下さい!

運転手さん、前の猫を追って下さい!

アラフィフおっさんの自転車日記&飼い猫との心暖まるお話し♪

なんだかんだで今年も
「赤城山ヒルクライム大会」に行ってきました
まさかのハガキ当選からの参戦ですウインク

そして、今年唯一のロードバイクで走るイベントですな~口笛
今回は本当にヒルクラ日和でしたね~ラブラブ

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角
まずは23日の土曜日から

受付の後、うっかり(?)伊香保温泉に行ったり
榛名湖に行ったりしたりしましたが…
(※だいさくさんの記事参照)


赤城、ハルヒルと言えば、前日受付の後は
きんどーさんの実家で前夕祭が定番ですルンルン
今年も混ぜてもらいましたニコニコじゆうじゆう炎
ハルヒルのコース脇で楽しい宴の始まりですルンルン

今年の参加者は赤城にエントリーしてる、きんどーさん、だいさくさん、おかぴー&オイラ、…と
来年の偵察にびーちゃんがオートバイで登場♪
きんどー号を煽る、仮面ライダーだいさくウインク

今年もモツ焼きをたらふく食べたら
温泉行ってからの二次会です生ビール
※空き缶の数は実際飲んだ本数とは異なります(笑)

冷蔵庫のビールを早く片付ければ片付ける程、早く眠れる謎システムでしたが、皆で力を合わせてグビグビ生ビール爆笑

今年もそこそこ飲んだけど、9時にはお開きで就寝zzzしたのでOKと言うことで…OKウインク


そんでもって当日は予定通り3時起床で現地入り
まずはローラーでアップ上矢印

ここで問題発生!?
Zwiftを初めてからというもの、ここ1年くらい固定ローラーonlyの俺は、久しぶりに3本ローラーに乗ったら、怖くてちゃんと乗るのに10分くらい掛かっちまったアセアセココ練習しとくべきだった笑い泣き


そしていよいよ本会場へ…


「今年は誰に会えるかな~?」と会場に入ると
なんと15秒でのぶをさんをロックオン!(笑)
流石の目立ちっぷりで今年も朝から縁起がイイルンルン


スタートグループも一緒だったので、バイクを並べて置きました。
余談ですが、のぶをさんとは、S44年生まれのアラフィフ同学年の良きライバルなんで、こういう会場で会えると心強いです🎵ニヤリ


スタート直前にはやっとふじさんにも会えて
お互い頑張ろう!とご挨拶グッ

さて、本番スタートです!

料金所跡までを自己ベストの良いペースで来たのですが、やはり少し飛ばし過ぎた模様…。
急に脚が重くなり、姫百合までがやたら長く感じました。

姫百合からも試走の時に感じたようなリズムに乗れなくて、無理矢理ダンシングしてもなんか心と身体がチグハグな感じでしたねショボーン

それでもタイムは去年の86分台や一昨年の82分台を上回る80分台と、自己ベストを更新キラキラ
年代別では99位と、ギリ2桁とか爆笑
これじゃ、80分切りする為に来年も出なきゃニヤ


終わってからの一時は、これも群馬のイベント名物のきんどーコーヒー店でしばしまったり照れ

いつも美味しいコーヒーご馳走さまですルンルン



今年もmichiさんが応援&差し入れしてくれました音譜あざーすウインク


帰りの下山待ち列では、下山パトロールに任命されて、派手なウィブレ着せられるプレイびっくり
でも、これそのまま持って帰って良いとのことで、お土産1個増えました爆笑
ホイッスルは、私生活での使い道が今んトコまだ分からんけど(笑)チュー



そんな訳で、赤城は目標が出来たので
来年も赤城には出たいな~キラキラ
すると、春の王滝と秋の赤城は決まりかなウインク